会社情報
事業案内
採用情報
お問い合わせ

コンシューマ事業

事業者、料金プラン、メーカー、機種、アプリ、サービス、周辺機器・・・ひと言でモバイルデバイス、と言っても、その選択肢は多岐にわたります。
ITXでは、通信事業者をはじめとする数多くのプレーヤーから提供されるデバイスやサービスを、全国に展開する様々なルートを通じてお客様へお届けすることで、豊かなモバイルライフの実現をサポートしています。

ITXの強み

全国に拡がる販売ネットワーク


全ての移動体通信事業者の一次代理店として、ドコモショップ、auショップなどの移動体通信事業者に認められたキャリアショップを全国に展開。直営店のみならず、全国各地域に根ざした代理店網や量販店などの様々なルートを通じ、お客様のニーズに合った提案や、充実したアフターサービスを提供しています。

また、話題の格安スマホ(MVNO)「UQスポット」や「楽天モバイルショップ」の運営など、「新しいものをわかりやすく」お客様へお届けできる体制を整えています。

全国に拡がるITXのショップ案内はこちら

活躍するモバイル・ライフ・コンサルタント


もはや生活に欠かせないツールとなったモバイルデバイス。しかし、日々進化し続ける機能と、複雑化していくサービスプランを把握し、その中から希望に沿った1台を選択するのは一苦労です。
快適なモバイルライフを実現するためには、1人ひとりのお客様に寄り添い、最善の提案をするショップスタッフ=「モバイル・ライフ・コンサルタント」の存在が欠かせません。

ITXは、他社も含め全国38,000人が参加した接客応対コンテストで、1位2位に入賞した実績があります。タブレット提案販売売上数日本一を記録した店舗もあります。『提案力No.1企業』を目指し、スタッフに接客指導するインストラクターが腕を競い合う社内コンテストを開催するなど、人材の育成にも力を注いでいます。

一人ひとりが変化を生み出す、自由な社風


ITXが運営するショップの中に、優良店として知られ、他社からも見学者が訪れるショップがあります。
評判となったポイントのひとつは、『一人ひとりの提案でお店をより良くし続ける仕組み』を構築したことです。
このショップでは、各スタッフがそれぞれひとつの業務の「リーダー」となることで、責任感を持ち、達成感を得ることでさらに改善提案を重ねる、というサイクルが回っているのです。
また、別のショップでは、あるスタッフがショップ内の勉強用に作成した資料を社内SNSにアップしたところ、とても分かりやすいと評判になり、全国で使用するようになった、という例もあります。
このように、現場の一人ひとりの提案を取り入れてより良い形に変えていける、自由闊達な雰囲気がITXの大きな強みとなっています。

ページトップへ