キッティングサービス・端末保管・修理代行

モバイルデバイスの導入時や、故障・不具合時の交換用端末などの設定(キッティング)から、
端末の預かり、故障時の修理対応など、運用期における課題までをサポートします。
お客様のセキュリティーポリシーに合わせたキッティングをスマートフォン・フィーチャーフォン問わず対応致します。
キッティングが完了したデバイスは、ご指定箇所へ配送、MDMの初期・運用時の設計や構築、キッティングの検証などのサポートも可能です。

キッティングサービス(ガラケー/スマートフォン/タブレットの設定)

Configuration Service

アクティベーション

iOS、Androidなど、工場出荷時からデバイスを使用可能状態に設定

MDM登録

DEP登録/VPP登録 | 手動でのMDM登録

アカウント取得

AppleID/GoogleID取得 | キャリアメール/アカウント取得

本体設定

アプリインストール/設定 | 画面配置 | パスコード設定/画面設定/VPN設定

アップデート

iOS/Androidアップデート作業

軽作業

保護フィルム/ケース装着 | テプラ貼り付け
※企業様のご要望作業に応じ、カスタマイズ対応致します。 デバイス・OSごと、最新環境にて注意事項がございますので、別途ご商談時に補足させていただきます。

修理代行

Repair Agency

Apple修理代行

キャリアショップでの修理代行




MERIT

4つのメリット

 

01

コスト削減
モバイルデバイスの標準設計で
導入・運用コストを削減できます。

 

02

負担軽減
ご担当者様の事前の動作確認・セットアップ
人員の確保といったご負担を軽減できます。

 

03

スペースがいらない
作業や保管に必要な場所の確保が必要ありません。


 

04

納期短縮
キッティングツールを利用して、
生活かつ大量な作用ができ、納期短縮が可能となります。


PRICE

料金

アクティベーションパック①

アクティベーション
パスワード設定

1,500

円 / 台

※発送費別

アクティベーションパック② (DEP ON)

アクティベーション パスコード設定
MDMエージェントインストール

2,500

円 / 台

※発送費別
※VPP対応などは別見積り

セキュリティ支援パック

アクティベーション パスコード設定
MDMエージェントインストール
アプリインストール(3個まで)
OS及びソフトウェアアップデート

4,000

円 / 台

※発送費別
※AppleIDはiCloud限定
※IDのPWは全てのID共通が条件
※ID、支払い情報全てのID共通が条件

保護フィルム貼り付け

保護フィルム貼り付け

800

円 / 台

保護ケース装着

保護ケース装着

500

円 / 台

テプラ貼り付け

テプラ貼り付け

300

円 / 台

※メニュー外のキッティングご要望の場合、手順構築も含め、別途お見積りとなります。

FLOW

導入までの流れ

STEP 01

STEP 02

STEP 03

お打合せにて、対応内容確定
対応内容に基づき、お見積り
ご発注後、手順書に基づき、キッティング開始

STEP 01

お打合せにて、対応内容確定

STEP 02

対応内容に基づき、お見積り

STEP 03

ご発注後、手順書に基づき、キッティング開始

CASE STUDY

導入事例

大手都市銀行 A社様

50,000台規模

 

キッティング(ガラケー/スマートフォン/タブレット)
ヘルプデスク…オンサイト/オフサイト(※紛失対応のみ24時間365日対応)
通信料金管理・請求代行
モバイルデバイス施策の企画・設計・構築
モバイルデバイス運営設計・構築
端末修理代行

大手生命保険会社 A社様

50,000台規模

 

キッティング
ヘルプデスク…オンサイト/オフサイト(※365日)
端末修理代行
携帯電話に関するオプション等のオーダー代行

大手建設会社 A社様

3,000台規模

 

キッティング
ヘルプデスク…オンサイト/オフサイト(※紛失対応のみ24時間365日対応)
端末修理代行
 MDM構築・操作代行