ヘルプデスク

モバイルデバイスに関するお問い合わせをワンストップで対応致します。
モバイルデバイスユーザからの操作や不具合・紛失時などの照会対応を行い、
必要に応じ通信キャリア(レンタルセンター)への故障機の交換取次ぎやMDMの操作代行を致します。
紛失時対応については24時間365日の対応など拡張的なサービスをご提供致します。

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ヘルプデスクサービス

Help Desk Service

通信キャリア端末の新規契約や機種変更の受付業務全般

通信キャリアのプラン変更や解約等の受付業務全般


通信キャリア契約内容照会

端末操作案内


端末不具合(端末交換手配)

通信キャリアへの故障機取次ぎ


端末紛失時受付

MDM操作代行


 

■対応内容一例

  • 端末起動不可時の案内 /再起動方法の案内
  • 文字入力方法
  • 通信不具合時の切り分け案内
  • 端末交換の受付

…など

24時間365日対応紛失ヘルプデスクサービス

Help Desk Service

端末紛失時受付

紛失時24時間365日対応



 

■対応内容一例

  • MDM 操作代行(ロック /ワイプ)
  • 回線利用中断
  • インシデント報告メール
    (1インシデントごとに指定宛先へお送り致します)

・・・など
 
*24時間365日対応紛失ヘルプデスクサービスは、ITXパートナー企業のコールセンターでの対応となります。

PRICE

料金

ヘルプデスクサービス

対応時間

平日9:30〜17:30(前後30分の変動可能)

対応言語

日本語

対応チャネル数(同時応答)

別途ご相談
 

価格

上記対応内容や保有回線により

別途お見積り

(例)月額定額|1回線あたり150円など

24時間365日対応紛失
ヘルプデスクサービス

対応時間

24時間365日

対応言語

日本語

対応チャネル数(同時応答)

1チャネル
 

価格

上記対応内容や保有回線により

別途お見積り

(例)月額定額|1回線あたり300円など 

FLOW

導入までの流れ

STEP 01

STEP 02

STEP 03

お打合せにて、対応内容確定

対応内容に基づき、お見積り

業務委託契約締結後、仕様書に基づき、運用開始

STEP 01

お打合せにて、対応内容確定

STEP 02

対応内容に基づき、お見積り

STEP 03

業務委託契約締結後、仕様書に基づき、運用開始

CASE STUDY

導入事例

大手都市銀行 A社様

50,000台規模

 

キッティング(ガラケー/スマートフォン/タブレット)
ヘルプデスク…オンサイト/オフサイト(※紛失対応のみ24時間365日対応)
通信料金管理・請求代行
モバイルデバイス施策の企画・設計・構築
モバイルデバイス運営設計・構築
端末修理代行

大手生命保険会社 A社様

50,000台規模

 

キッティング
ヘルプデスク…オンサイト/オフサイト(※365日)
端末修理代行
携帯電話に関するオプション等のオーダー代行

大手製薬会社 A社様

12,000台規模

 

キッティング
ヘルプデスク…オンサイト/オフサイト(※365日)
端末修理代行
携帯電話に関するオプション等のオーダー代行

大手金融会社 A社様様

10,000台規模

 

ヘルプデスク…24時間365日対応(※決済システム利用店舗の保守)(※専用端末・モバイル端末)